花より男子

 昨夜、CSで映画版「花より男子」をやっていた。1995年製作で
つくしが内田有紀さん、道明寺が谷原章介さん、花沢類が藤木直人さん。
藤原紀香さんもちょい役で出演。結構、豪華キャストだった。

 でもな、谷原さんって、どっちかというとスマートでやさ男って感じだから
原作ファンの私からすれば、いまいちイメージじゃなかった。
エンディングで、当時絶好調だった小室哲哉さんプロデュースのTRFが歌っているのに
噴き出してしまいました。時代ですな~。
バブルがはじけて就職氷河期だったのよ、このころ。

 映画とドラマ(しかも2クール)を比べるのは申し訳ないけれど、
やぱりドラマ版の出来に軍配あげちゃう。
松潤の道明寺は原作のイメージにぴったりだよね。
強気の裏にあるキュートさ、弱さ、孤独感をうまく出していて、さすがです。
F4、みんなはまっていた。昔から好きだった小栗旬くんが花沢類で、
超うれしかった。特にリターンズはよかったな。道明寺に自分もつくしが好きだと宣言する場面なんか
鬼リピしちゃいましたもん。でも一番、タイプだったのは、西門さん役の松田翔太くんだったかも。
さりげなくつくしの背中を押してるとこなんか、かっこよかったよ。

 松潤もここから大ブレーク、。で、嵐も国民的スターの階段を上るきっかけになった。
で、小栗君にも翔太君にとっても出世作となって、二人ともドラマに映画に大忙し。
谷原さんも藤木さんも映画版が出世作だとすれば、すごい作品だよね。花男って。。

話はがらっと変わるけれど、
きのうは水産関係の方と夕食会…まぁ、平たく言えば接待ね…だったのですが、
大野君ファンとしては、ついつい「釣りしてみたいんです~」なんて
心にもないことを(だって私、ニノ並みに船が弱い)。
そうそう、夜に船を出して朝までつれば、日焼けなんてしないそうですよ。大ちゃん。
ただしイカ釣りですが…。

さて今から日本-パラグアイ戦。決勝T進出を果たして
選手たちのモチベーションが下がってないか心配。
W杯は世界中の欧州サッカーチーム関係者にとっては、ある意味、見本市みたいなもんでしょ?
自分をアピールする意味でも、最高の試合をみせてください。


タグ:ARASHI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言い得て妙残念だったけれど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。